あるがままに。~INDY727に乗って旅にでる~

最高に幸せな時間は寝る瞬間

理想と現実

 

何事も良い点と悪い点がある。

 

私は三重の田舎育ち。

田舎に住んでいた時は

「お店の選択肢少ない」

「歩いて行ける場所には何もない」

「近所の人が干渉してくる」

など嫌だな大阪や名古屋に行きたいと思っていた。

 

しかし、大阪や名古屋に実際住んでみると

「結局行く店は決まっている」

「大きい道が近くて夜もうるさい」

「困ったことがあっても近所の人に聞けない」

と嫌だったことが解消したにもかかわらず、

解消した事項が嫌だと感じるようになった。

 

無いものねだりをしてしまうのだなぁと思う一方で、

どこでも過ごせるという自信にもなっている。

 

そんな私の夢は海も山も近い田舎で

のんびり過ごすことである。